小児歯科(虫歯治療・虫歯予防)|福岡市南区大楠(高宮駅東口)|ほんだ歯科診療室

小児歯科のご案内

小児歯科では歯が生えてきた頃からの虫歯の予防、永久歯への影響を考えての治療が含まれます。お子さまの歯は大人の歯よりも虫歯が進行しやすく、歯磨きを嫌がるお子さまも多いため、早くからの予防がとても重要です。
とくに乳歯が虫歯になると、永久歯が虫歯になりやすい、歯並びが悪くなるなどの問題があります。

虫歯治療・虫歯予防

小さなお子さまの場合、歯磨きを嫌がるお子さまも多いのではないでしょうか?しかし、乳歯は虫歯になりやすく進行も早いため予防はとても大切です。
まずは歯科にお越しいただいて、お子さまの年齢に合った歯磨きの指導、フッ素コーティングなどの歯科でできる予防を行うことが必要です。
虫歯になってしまった場合もお子さまの様子をみながら慎重に治療を進めさせていきます。
そして、虫歯になりやすい習慣を取り除く必要もありますし、生え変わりの時期などは歯磨きのコツも変わってきます。定期的に検診にお越しいただき、心配事はご相談ください。

虫歯はこんな風に進行していきます! »

キッズルームのご案内

キッズルーム写真当院では、小さなお子様が来院しやすい空間作りの一環として、また小さなお子様がいる方でも安心して治療を受けて頂けるよう、キッズルームをご用意しております。
是非お気軽にご利用ください。